子供が驚き、そして喜ぶポイントがよそのお宅とはずれている我が家

子供が手を洗うために洗面所の行った時に何やら驚いた様子だったので見に行くと「ママ—、見て。こんなにタオルがあるよ♪」と言ってました。普通は洗面所にタオルがいっぱいあるのは当たり前で驚くような事ではないと思うけど我が家は違うんです。私が洗濯をサボった時はもちろんのこと、タオルをよく使う家族なんで洗っても洗っても間に合わないんです。今日は私がさっき大量のタオルをたたんで持って行ったからいっぱいあったんですが。子供にしては普段と違って驚きの光景だったんでしょうね(*^^*)ちょっと主婦としては恥ずかしいですが…。
しかし、驚いたところまではいいんだけどそれをわざわざ夫に言いにいった子供です(T_T)感激して終わってくれればいいものを夫に言ったせいでその後はチクチクと嫌味を言われてしまいました。でも嫌味に言い返すと10は返ってくる口達者な夫なので心の中だけで自分は洗濯機のボタン1つ押せないくせに〜と反論した私です。
しかし、家族が多いわけではないのに何で1日でこんなにタオルを使うんだろうと本当に謎。私なんかはお風呂に入る時も含めて1日2枚なのに…。お金借りる 低金利 おすすめ

外人に電車内でこの電車は○○駅に行きますか?と聞かれました。

先日、電車のボックス席に座っていると、私の前に、中国人らしき人と斜め前にアメリカ人のような人が乗っていました。アメリカ人の方がこの電車は○○駅は行きますか?というような会話をして聞いて来ました。英会話からは、学生時代から大分離れていたので、どうしよう?と思っていましたが、アメリカ人の隣に座っていたと中国人の方が、スマホで調べ始めていました。隣のボックス席の方も皆気づいてこちらに注目していましたが、だれも答えてはいませんでした。私は、降りる駅に着いてしまったので、○○駅には行かないです。とゼスチャーを交えて答えるのがやっとで、自分の英会話力のなさに少し情けなくなりました。東京オリンピックももうすぐ開催される中、外人の方から道や行き方を尋ねられる機会も増えることが考えられます。もっと英会話力を身につけたいなと思いました。気軽に手軽に無料で英会話が学べるところがあれば良いなと思います。もしあるなら、大々的に告知宣伝して欲しいなと思います。お金 借りる 内緒 家族

永遠に戻ってこない一秒に後悔しないために。

先日、取引先の女性に「今度の連休もご実家に行かれるんですか?」と聞かれ、「ええ、母が一人身なんで行ってあげないと」と言うと「親孝行のイメージがあります」と私を褒めてくれました。父を闘病の末、亡くした自分にとって何も親孝行をしていると意識したことはありません。父の闘病生活も支えられる範囲で支え、自分にはこれ以上できないというやりきった感があったので、亡くした際、葬儀の際も涙が出ることはありませんでした。悔いのないように一日を送り、最期の瞬間はいつか来るだろうと頭の隅に置いてはいたものの、やるなら全力投球だったのです。その延長で母と付き合っているため、特に孝行心を持っているわけではなく自然な行動なのです。父を亡くした瞬間に際し、「永遠に戻ってこない瞬間」について考えました。やり切った感はあったのだろうかの再確認でした。時間とは残酷に思えることもあれば、至極の楽しさを与えることもあります。どんな一分一秒も楽しさに変えるのは自分次第なんだと思いました。自分が病を患い、闘病生活を送っていた父がきっとこんな気持ちだったのかも知れないと思っていました。闘病時代の父の姿、アルバムの写真で歩き始めた私に手を引く若かりし父の姿などを思い浮かべます。手を引いていた頃の父は、まさかお別れが来るなんて思いもせず日々を送っていただろう。今、母と離れて暮らす自分に突き付けられている一分一秒は残酷にも過ぎていく。いつかは来てしまうお別れの時が来るまで無情にも時は流れ続ける。悔いが残らないよう何をしていけば良いのか?自問自答する毎日です。取引先の女性に「元気なうちは予想にもしないけど、必ずその瞬間は来てしまうのです。悔いが残らないよう、元気なうちでも僕にやれることをやっているだけです」最後にそう答えて、取引先を去った。キレイモ支払い方法

最近気付いた。本気でヤバイ、節約しなきゃ。

引っ越ししてから1年ちょっと。子供が1人遊びできるようになってきました。今まで子供のことで頭がいっぱいでした。そういえば請求書のことがおろそかになっていた!詳細まで見ずに払っていました。そこで毎月の出費を見直すことにしました。

クレカの請求書にはなんだか見に覚えのない項目が…早速電話して聞いてみることにしました。結果、原因は私。1年前に電気屋さんのアプリをダウンロードしたことが原因でした。ダウンロードするとグルメ品がプレゼントされるというもの。それプラス、1ヶ月無料で付いてくるサービスでした。解約しないと翌月からは有料ですよと。すっかり忘れていました…

あとはパパの使っていない通話専用ガラケーです。解約料はかかりましたが、今回で解約しました。なんだか4000円近く無駄に払っていました。

冬はガス代が10000円も羽上がります。毎月赤字です。もう少しで私も職場復帰の予定です!あとは地道に節約を頑張ります。キレイモ 支払い方法

お菓子「とろマロ」のライム味が美味しすぎる!

コンビニで必要なものを購入してレジでまっていたところ、ガムやグミが置かれているコーナーに目が留まり、新製品である「とろマロ」というものに惹かれ購入しました
味はライム味。
パッケージのデザインは緑を基調としたさわやかな感じで女子っぽい感じがします。
一番気になったのはパッケージに書かれていた「酸っぱいマシュマロ」というキャッチコピー。
「酸っぱいマシュマロってどんなの?」という興味が開封する手を早めます。
袋を開けると一気に酸っぱい香り広がります。
梅干しではありませんが、ちょっと唾液が出てきそうな感じです。
口に入れて2〜3回噛むと商品名のとおりとろけていき、知らない間に口の中からいなくなります。
これは面白い!
触った感じや見た目はマシュマロだけど、食べたらマシュマロとは思えない斬新なお菓子です。
それでいて酸っぱさはちゃんとあり、口当たりさわやかなので飽きずに食べることができます。
久しぶりにおいしいと思えるお菓子に出会えました。
無くなったらまた購入したいです。キャッシング 金利 比較

親孝行に美味しいご飯をプレゼントします。

今日は実家に子供達を引き連れてお泊まりに来てます。父ももう年なのでたまには健康にいい食事でも作ってあげようと食材を買って行きました。お酒を飲むのでカリウムやマグネシウムが不足しがちらしいので、今日はカリウムやマグネシウムを含む食材で美味しいご飯を作りました。大豆製品はいいらしいので厚揚げと鉄分たっぷりの小松菜でおひたしを作りました。栄養のある鰹節を添えたら完成です。もちろん出汁で味付けをして塩分も少なめにします。メインはカリウム豊富なブリを使ってぶり大根にしました。煮物が好きな父は喜んでくれるんじゃないかと思います。そして昨日作っておいたひじきと人参とコンニャクの煮つけ。これでバランス良く美味しいご飯が完成しました。子供たちもおいしいっと喜んで食べてくれて私も大満足です。作ったものをおいしいと食べてくれる人がいるってとても幸せなことですよね。作りがいがあります。まだまだ父には孫の為にも元気で長生きして欲しいのでこれからも私が出来ることがあれば私なりにやっていきたいなぁと思いました。http://www.pavelurban.org/

コンタクトが外れないと思ったら・・・あれ?ヒヤリとした出来事です。

近視が酷いので、家の中でも常にコンタクトレンズを使用しています。
清潔さを重視してワンデータイプのソフトコンタクトを使っているのですが、毎日夜にお風呂に入る前に外すようにしています。
先日も、いつもと同じように洗面所の鏡の前に立ちコンタクトを外そうとしていたのですが、左目のコンタクトがなぜかいつまでも取れないのです。
あれ、おかしいな、と何度も目の表面を触り外そうとしたのですが、一向に外れる気配もありません。
こんなに手間取ることなんてなかったのに、と思ったそのとき、ふと洗面所のシンクを見ると、そこにコンタクトレンズが落ちていました・・・。
右目のコンタクトレンズはすでに外してゴミ箱に捨てていたので、左目のレンズで間違いありません。
私はいつまでもレンズが入っていると勘違いしたまま、目の表面を直接指で何度も触ってしまっていたのでした。
ぎょっとして、慌てて目を数回洗いましたが、果たしてその後しばらくして左目が少しヒリヒリしてきました。
馬鹿なことしちゃったなあ、と後悔しつつ、明日の朝も痛いようだったら眼科に行こうと考えながらその日は寝ました。
翌朝、起きてみると幸いにも左目はいつもと変わりなく、痛みもなかったのでほっとしました。
しかし小さな傷がついているかもしれないと考え、見えづらくなるのを覚悟でその日は一日眼鏡で過ごしました。
コンタクトレンズを使い始めてもう20年近くにもなるのに、こんな失敗をしてしまうことがなんだか信じられませんでしたが、ちょっとおかしくもありました。
何はともあれ目は何ともなかったし、あれからまたコンタクトレンズを使っていますが支障もありません。
コンタクトレンズに慣れた私の、ちょっとヒヤッとした出来事でした。シースリー 予約